Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネイルの技術

友人に誘われ、ジェルネイルしてきました。

sassi.jpg

インドネシアでは2回目。来イ当初に浮かれた
バリで施術してもらった時以来。
ちょっとドキドキします。

sassi (3)

どうせやってもらうなら凝ったデザインを、と思いつつ、
でも自分でアレンジしやすいようにシンプルな柄に落ち着きました。

sassi (1)

下処理や踵のお手入れも含めてIRP300,000(約3000円)。
ワタシはアート本数が少なかったのでこの価格でしたが、友人はIRP500,000(約5000円)
でした。
うーん、日本が安いので、すごーい、お得!と感動
するほどの価格ではありませんが、まあ納得です。

が、3日と経たずアート部分がはがれてしまった。。。

sassi (2)

思うに、こんなベタ塗りデザインなのに、(ジェルを使わず)
アクリル絵の具で際までしっかり描いているから、しっかり
トップコートで蓋ができていなかったんじゃないかと思います。
がっくり。

言えばお直ししてもらえるらしいけど、また行くのも
面倒なので自分でお直し。

sassi (4)

うん、いい感じに仕上がりました


ジャカルタやバリほどではないけれど、Bandungにもネイル施術ショップは
たくさん。
これを機に、色々なところでお試ししたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/382-9a099b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。