Login

スポンサーサイト



こんなに美味しい食パンがBandungにあったとは!

恐らくBandung駐在さんの不満の一つには、
「美味しいパンが無い」というのがあるのではないでしょうか?
バリはともかく、陸続きのジャカルタにだってあんなに
お店があるのに~。
Bandungだって国内じゃ都会なのに~。

約3か月前、マレーシア旅行のホテルで何の気なしに
付けたTV番組は偶然にもBandungの旅。
その多くは知っている場所で、さすがカメラマジック、と
言わずにはいられないほど実物より50%増しでどこも
素敵に見えました。
その中で、訪れたことなかったのが隠れた名店だという
このトースト&ベーカリーRoti gempol。
ずっと来たいと思いつつ、機会がありませんでした。

roti bakar (2)

お店は、自動車進入禁止の細い道沿い。
思いっきり気づかず通り過ぎて、店の人に呼び止められました

特別そそられないショーウインドウと、反対側は
細長いソファ席。

roti bakar (3)

名物だという、そして白パンかライ麦パンか選べる
トーストはライ麦チョイス&ドリンクを注文して待つこと数分。

roti bakar (4)

美味しいっ、美味しすぎる
Bandungで美味しい食パンに出会えたのは初めてかも

ピーナッツパタートースト、IRP9,000(約90円)。

roti bakar (6)

チーズ&玉子トースト、IRP10,000(約100円)。

roti bakar (1)

ミルクコーヒーIRP3,000(約30円)に、アイスティーIRP2,000(約20円)。
久々に感動のコスパです。ワタシ当分、お洒落カフェで朝ごはんなんて
いらない。ここがいい。

地味な小さい店なのに、お客さんはひっきりなし。
しかも、カフェ店員とおぼわしき人が、一度に20,30斤と買って行く。
このお店は何十年もの歴史があるそうです。

我らもと、白食パン1斤IRP11,000(約110円)を購入。
厚めカットをリクエストしたら、日本の6枚切りくらいの厚みにカットしてくれました。

これもまた、激ウマ。
で、今週我が家は毎朝フレンチトースト
朝から幸せ~。





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

以前のカフェに続き、またまた私の勤務先の某教室のお近くですね!ここおいしいですよね~。
時々癒しを求めて買いに行きます!
このお店への曲がり角の少し手前に、店先でsateを焼いているカンティンがあるのですが、そこのsate ayamやsate cumiもおいしいです。
他のカンティンに比べると高いのですが・・・。
客層を見ていてもそうですが、gempolはちょ~っとだけ高級路線ですね!

【2015/11/25 12:49】URL | gempolから徒歩5分 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

あー、やっぱり!
立地的にランチにちょうどいいから通っているかもね、と話していましたv-290

すっかり気に入ったので、しかし食パンの為だけに行くには
私には少々不便な場所なので、Go-jekサービスの一つGo-Martを利用して
配達をお願いすることにしました。
朝はトースト派(だけどこちらに来て挫折した)の私達にはとっても
嬉しい出会いです☆

【2015/11/26 08:58】URL | bungamatahari #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/380-d91cff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

