FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Go-jekもUberも必要だぞ

バイクタクシー配車サービスのGo-jekに、

gojek logo

タクシー配車サービスのUber。

uber-logo.jpg

どちらもアプリを介して呼び出せ、事前運賃提示の明朗会計配車サービスです。
ワタシにとっては利用価値大のサービス。

ワタシが頻繁に利用していることを知っている家庭教師の先生が、
Bandungでこれらのサービスについての有識者会議があったと教えてくれました。
なんでも、現在はこういう類の会社に対する法整備が無く、現段階では違反に相当するとか?
(じゃかるた新聞でも記事になっていたと同じくサービス愛好者の友人が教えてくれました。)

ならば前向きに法整備を進めて(若しくは企業側は必要な認可を取得して)、
早く違反のない状態になってほしいものです。
まさかの営業停止、そしてそのまま(インドネシアらしく)法整備もされず放置、なんて最悪の状態になりませんように。
むしろ、白タクと無数の自営Ojek(バイクタクシー)取り締まりを強化して欲しいわ。

有識者会議の日は、会場であるITB(バンドン工科大学)でGo-jek&Uber反対のデモもあったとか。
どんな人が反対するんだろ。
いや、そりゃ白タクや自営Ojekのおっちゃん達、競合タクシー会社は反対だろうけどさ。







関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/342-1b1d2254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。