FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Trans Bandungって、これ~???

ニュースで「本日からTrans Bandung開始」というのを聞いて、
ワクワクしていました。

頭の中はすっかりTrans Jakartaのイメージ。
市内でそんな大がかりな工事してる道路あったんだ、と思っていたら
Angkotで移動中に同乗者の方が「あ、Trans Bandung!」と一言。

…。
なんのことはない、ただのバスでした。。。

transbandung.jpg

Bandung市は、1回Rp3,000(約30円)、学生なら半額の格安運賃
設定にすることで、利用を促し、渋滞を解消しようという目論見。

いやいや、そんなことじゃバイクやクルマ辞めよ、って、ならないでしょ?
Trans Jakartaは(改良の必要性は大きいけど)専用道路で
多少なりとも渋滞に左右されないから、存在価値があるのよ。
Trans Bandungは、大きいくせに乗用車と同じようにUターンまで
しようとして、余計渋滞引き起こしてるよ

Bandungに、これ!という公共交通機関が出来るのはまだまだみたいです。




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/320-d702c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。