FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bandungで、とうとう去勢手術

我が家のニャンコは2匹ともオス。
約半年前から、去勢はどこにお願いしようかと悩んでいました。

知人に評判のいい獣医さんを訪ねたり、ネットで探したクリニック数件に
出向くも、いずれも決め手に欠けました。
近所のいつもお世話になっている獣医さんにお願いしてもよいのだけど、
雑然としている感じが、どうも。人間向けの医者さえワタシは信用していないので
大事なニャンコの手術先決定には慎重でした。

熟考の結果、Gloria Vetへ。

gloria.jpg

決め手はこのおどろおどろしいリーフレットと
明るくて小奇麗な院内。そして、
受付、獣医さん、アシスタントの動きがとても円滑に見えたことです。
ここだけインドネシアじゃないみたい(笑)

手術は2匹で1時間かからず、抜糸も必要ないとのこと。
費用は薬代Rp40,000(約400円)と手術代Rp300,000(約3000円)/匹でした。

手術当日は、本人たち麻酔がまだ抜けていないことに気づかないのか
それとも痛みがあるのか、よろけてはひっくり返り、ソファに飛び乗ろうとしては
失敗し。
痛々しくて見ていられませんでした。

が、翌日からは何事もなかったように元気いっぱい。
昼夜問わず家の中を走り回りベッドに侵入し、こちらが眠れないほど。
これで一安心です

2nya.jpg

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/319-549598d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。