Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


市庁舎公園は愛の公園

仲良くしている日本語学科学生さんの、会話練習に
お付き合いしてきました。

学生の子らと待ち合わせするときは場所に悩みます。
一杯200円相当のドリンクレベル以上カフェだと注文しないで「見てます」と
なるし、いつも奢るのもどうかと思うし。。。

というわけで、今日は市庁舎公園。

balaikota.jpg

こじんまりしているけれど、整備も日に日に進んで
花が多く明るく気持ちのいい公園に。

Bandungは昨年から公園整備ラッシュが続いています。来イ当初の約2年前は
こういう憩いの場所が一切なかったから嬉しく思います。
(道路含む交通インフラ整備のがより嬉しいけど、インドネシア人は
目で見えるものでしか価値判断できないから着手は後回しだろうな。。。)

balaikota2.jpg

この公園の推しは、愛の錠前コーナー。
こういうのって世界中どこにでもあるんですね。
ワタシの出身地愛知県でも、名古屋のTV塔が有名スポットかしら。

balaikota3.jpg

日影になる場所がないので、昼間は少々厳しいです。
最近は日焼け止め使用がおろそかで、より一層焼けてしまいました
超即効性のある美白クリームが欲しい~。




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/305-55210abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。