Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネイル事情とデザイン案

経典に書きしめされているわけではないけれど、イスラム女性にとってはネイルポリッシュはNG。
1日5回の祈りの前の顔と手を水で清めなければならず、水をはじくマニキュアで爪を覆うことは
清めたことにならないとする見方が主流だそうです。
ただし、礼拝に行かない生理中はOK。

で、水を透過するというハラル(イスラムOK)ネイルポリッシュの存在も。
個人的には、これならOKってのも変な気持ちです。

周囲の女性に聞いてみると、
1.興味があるから留学中はネイルしてた(けど、いけないと認識)、
2.特に悪いと思っていない、
3.そもそも華美にすることはイスラム女性として良くない(と、かなり保守的)、
4.清めにならないからNG
etc.。

実際のところネイルポリッシュに対する統計をとったらどんな結果になるのか、
とても気になります、ワタシは好きだから。

ところで。

再来週はバリにバカンス♪で、何色のネイルを塗ろうか思案中。
そして試し塗り。

holiday nail

んー、全部オレンジか全部グリーンの方がいいかしら。

アクセントにゴールドのスタッズが欲しいところですが、Bandungのどこかに売ってるのかどうかさえ知りません。
メタルパーツやシールを売っているのは見かけるのですが。

バリでなら調達できるかな

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/298-90028d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。