FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ココナッツオイルの効能

先日知人が、エクストラバージンココナッツオイルを10本も買っていきました。

oil.jpg

何でも最近?世界ふしぎ発見と主治医が見つかる診療所で
ココナッツオイル特集があったそうで、日本では品切れを起こしているらしいです。

確かに、買ってきてもらった雑誌にもココナッツオイルの文言が!

oil2.jpg

その効能、消化吸収・代謝が早いため脂肪になりにくい=ダイエットにおすすめ、
ラウリン酸で免疫力アップ、そして認知症予防にもいいetc.
その効能はたくさんあるようです。

大量買いする姿につられて我らも2本購入してしまいました

ただね、(知人も勘違いしていたように)インドネシアは南国だからってエキストラバージンココナッツオイルが一般的で豊富に売られているわけではありません。
きっとローカルの方々は、この高いオイル、その存在さえ知らないんじゃないかな。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めまして

いつも拝見させて頂いていましたが、初めてコメントさせて頂きます^^;

先日私も家族からココナッツオイルの話を聞き、
買ってきてと頼まれた所でとってもタイムリーな記事に
嬉しくなってコメントしてしまいました。

こちらのココナッツオイルはどちらで購入されました?
バンドン市内だとジャカルタとは異なるとは思いますが、
スーパーとかに売っているものでしょうか?
全く見当がつかなくて困っていました・・・

【2015/04/10 18:33】URL | sachi #-[ 編集]

Re: 初めまして

sachiさん、

初めまして&ようこそいらっしゃいました♪

Bandungの場合は、ごく限られた高級スーパーのみの取り扱いです。
調理用の通常のココナッツオイルと、このエキストラバージン。
いずれも、ワタシが行き慣れているローカルスーパーはどこも置いていませんでした (汗)

想像するにJakartaだったらどこでもありそう!
だってBandungの高級スーパーとさえ比較にならないほど
なんでもあるから(笑)

お値段は275mlで7万ルピア弱でした。
日本で買うことを考えると激安ですよね♪

【2015/04/15 19:27】URL | bungamatahari #-[ 編集]

ありがとうございました。

高級スーパーですね!
じゃあジャカルタの高級スーパーを見てみようと思います。
多分私が見る売り場を間違えているんだと思います。
そもそも食用オイルなんですよね・・・?^^;

7万ルピア!安いですね~
それなら心置きなく使えそうですね♪
レバラン帰国の時に大量に買ってきてという依頼があったので下調べに行ってみたいと思います!
ありがとうございました~

【2015/04/16 13:09】URL | sachi #-[ 編集]

Re: ありがとうございました。

sachiさん、

そうそう、食用オイルのコーナーです~!

ずらりと並ぶオイルに交じって調理用の普通のココナッツオイルと
美容にもいいと評判のエキストラバージンが何種類かあるはずです。

順調に見つかりますようにv-222

【2015/04/17 18:45】URL | bungamatahari #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bandung971.blog.fc2.com/tb.php/291-b6ed1ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。