Login




日本へのお土産、これにしたよー 第3弾

(ずっと前に書いたのに、下書き保存してました。。。汗)

日本へのお土産は準備万端、思っていたらすっかり家族へのお土産購入を
忘れていました。肝心の!

と言いつつ、これも友人たちへ。
ゴム製のリストバンド、8本でRP20,000(約200円)。みんな、会いたかったよー(笑)。

JKT.jpg

もはやインドネシアじゃないけれど、みんな大好きTIMTAM。
今や日本にも溢れかえるTIMTAMだけどもウエハース版は珍しいはず。24本でRp18,000(約180円)なり。

TIMTAM.jpg

真冬の日本には嬉しいに違いない!、ジンジャードリンク。
Braga、の文字が躍りブルーのパッケージがお洒落な方は1箱Rp16,500(約165円)。
小さいほうはRp6,500(約65円)。

ジンジャー

そしてそして、露店で一目ぼれした真っ赤なポーチ。
直径25cmくらいで、姪っ子ちゃんたちへのお年玉入れにぴったりのサイズ。
面面はフエルトで内側は不織布。これで驚きのRp5,000(約50円)!
いい買い物できたなー★

ポーチ

あとはお父さんと弟と甥っ子にBandungが誇るサッカーチーム、プルシブバンドゥンのTシャツを
買えば完璧です。

一時帰国の間は、このBlog含めインドネシアのことはきれいさっぱり忘れて
日本を満喫予定です。

ラブ、ジャパン




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



日本へのお土産、これにしたよー 第2弾

年末年始ははるばる友人が遊びに来てくれるので、帰省準備は早めに済ませなきゃ!です。
先日に引き続き買出し。


ウエハース、1箱20本でRp18,800(約188円)。
長さは浜松うなぎパイくらい。食べ応えがあって美味しいから好き。

スラマット

この生姜のグミは、インドネシア出張者から貰う立場として、好きでした。
社内でも人気だったことが解っている、安心の1品です。3袋でRp9,800(約98円)。
身体がポカポカするから冬のお土産にはお勧めです。

ジンジャー

お手紙をくれた友人には、これで手紙返し。
カードの表紙が布製のブローチだから、是非有効活用して頂きたい。1枚Rp10,000(約100円)。

カード

渡す友人らのイメージに合わせてチョイスしたストール。
お値段Rp20,000(約200円)~Rp50,000(約500円)と、差がついてしまいました

ストール

こちらはブローチ、1個Rp20,000(200円)。
今の季節、ストールやベレー帽etc.とコーディネートしてもらえたら、嬉しいな。

ブローチ

バティック柄のこのカバーは少しお高め(?)Rp55,000(約550円)。
芯が入った頑丈な造りで、見た目以上に使い勝手が良さそうです。

カバー

賑やかしに、ステッカーもいっぱい買いました。
大きいサイズは1枚Rp3,000(約30円)、小さいサイズは1枚Rp1,000(約10円)、
Bandungステッカーは1枚Rp2,000(約20円)。

ネシアステッカー

バンドンステッカー




来イ時には毎夜の壮行会、色紙、思い出アルバム、ひこにゃんetc.とともに、友人や職場から
たっくさんの愛と声援を受け取りました。
だから、買っても買っても未だ足りないっ!て感じます。




にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


日本へのお土産、これにしたよー

パサール(市場)で買ってきた戦利品たち。

kako-2UFStFlQLK6BO6j0.jpg

バティック柄の小銭いれ、Rp120,000(約1,200円)。1個、24円!
中身よりもパッケージに貼ってある「Terima kasih (ありがとう)」の
ハートのシールにやられました(笑)。

kako-ORpRTeOvip3OBHHz.jpg

2枚で、Rp80,000(約800円)。
これにお菓子を詰めて、夫、妻それぞれの前職場に差し入れる予定。

kako-Dlxp6bDCXVHQhory.jpg

6本あわせて、Rp20,000(約200円)。
こういう一般にイメージされるアジアンなテイストのグッズは押さえておかなければ。

kako-s7KtQk3Ihlahfa7G.jpg

haji.jpg

メンズレディース全部あわせて、Rp110,000(約1,100円)。
使い道ないよね、わかってます。
でも、いいんです!  
新年会で配ろうっと(あ、そうすると数がぜんぜん足りない。。。汗)。


まだまだ、買うぞー。
他のブロガー様のお土産ネタも参考にしながら、帰省に向けてどんどん買います



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



